yousko-no-jikan-0911:

明日の天満橋OMMビルにて開催される関西コミティア出てます♪ スぺ―スはQ-7です、よろしくね♪

yousko-no-jikan-0911:

明日の天満橋OMMビルにて開催される関西コミティア出てます♪ スぺ―スはQ-7です、よろしくね♪

1 note

日本人はトラブルに遭遇するとまずガマンする。そして「私は我慢しているのですから、貴方も自分の態度が行き過ぎではないか、察して手を緩めて下さい」と言外に主張する。それでも察せない奴は人間ではないから、突然徹底した反撃を開始する。以上が高倉健映画の論理であり、真珠湾攻撃の論理である。

2,653 notes

女性は女性で、競争したくてもさせてもらえない、いわゆる「ガラスの天井」的な差別がありますが、会社で頑張っても偉くなれないなら、辞めて留学するとか、大学院に進むとか、趣味に生きるとか、けっこう仕事以外の選択肢が採れるんですね。男性には、それができない。「男がフルタイムで働いていないなんてとんでもない」という社会的な“脅し”が効いているために、違う生き方を選べないんです。仕事中心以外の生き方をイメージすることさえ難しい。でも、仕事にはほとんど定年退職があり、男性も最終的には家庭や地域に帰ってこざるをえません。「退職後の生き方を考える」といったテーマで市民講座を開くと、どの自治体でも人気があります。僕は30歳の頃から講座で教えていますが、そんな自分の子どもみたいな若造の話でも、皆さん、メモを取りながら熱心に聞いてくださるんですよ。それくらい、どうしていいかわからないんでしょう。仕事しか知らない男性は、家庭や地域のルールや価値観が理解できず、みんな苦労していますね。

124 notes

gifsboom:

fail

かわいい!!ww

gifsboom:

fail


かわいい!!ww

228,443 notes

yic17:

Matsui Rena (SKE48/Nogizaka46) | Natsu no Free & Easy Senbatsu Ver. Photo Cards 2014

24 notes

yousko-no-jikan-0911:

個展にて展示しました描き下し作品を2点公開しました♪ 今回は虹をテーマとし、七色の色それぞれをテーマカラーとするイラストを制作しました。 公開しましたのは赤、そして橙の二枚。 上が橙、下が赤。 ちなみに、テーマカラーの設定とは別に、一枚一枚意味が込められております。 説明しないとわからない感じにボケてしまっています。← 絵で伝えられないなんてダメですね~

1 note